ブログ

行政書士になったミュージシャンのブログ

ブログを始めました。

2014年 11月 29日

行政書士

ずーーっと前から作成中だったHPがようやく完成し、
同時にブログもスタート致しました。

ブログタイトルは「行政書士になったミュージシャン」としました。

僕は行政書士であると同時にLITEというバンドでミュージシャンとしても活動しています。

「なぜミュージシャンが行政書士なのか?」

誰かにその質問をされたら、明確に答えることができます。

答えることはできますが、
正直その答えが行政書士とミュージシャンという2足のわらじを考えると
その答えが「正解」なのかどうかは分かりません。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがあるように、
ミュージシャンは音楽だけをやるのが「正解」という人ももちろんいるでしょう。

でも、自分の人生において「正解」かどうかというのを決めるのは、
結局自分がどう受け取るかということだと思うのです。

挑戦して最終的に成功できればもちろん「正解」だったと思えるでしょう。
逆もまた然りで、最終的に失敗したとしても、その人生にチャレンジしたことで得た
かけがえのない充実を「正解」と思えるかもしれません。

僕は今挑戦すべきだと思いました。
それが正解かどうかはまだ誰にも分かりませんが、
人生で数えるほどしかない「正解かどうかも分からないこと」に
チャレンジができる環境に幸せを感じつつ、日々ワクワクしながら活動していきます。

そんな「行政書士になったミュージシャン」の生き方が、
微力ながらも誰かの挑戦の助けになれればと願っています。

カテゴリ

リンク

最新の記事

アーカイブ